お知らせ

4年のあゆみ(長久手教室)

今日は7月4日。

 

 

 

 

このブログを毎日書き始めてから

4年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

いつも、区切りのブログは書き続けられる理由とか

なんやかんや語ってるんですけど、

先月書いたブログで色々語っちゃったんで

趣向を変えようと思います(´▽`*)

 

 

 

 

1500という数字(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

この4年のあゆみという事でこれまでに

書いたブログの中で、読んでもらいたいものや

印象に残っているブログをぺたぺた

貼っていきます(´▽`*)

 

 

 

さぁいきましょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

半年間の軌跡 前編(長久手教室)

 

 

半年間の軌跡 後編(長久手教室)

 

 

 

教室長になってから、自分が導いたかな

と思える最初の生徒のお話。

 

 

 

 

 

 

適当な勉強は時間の無駄!(長久手教室)

 

 

 

このブログで何度も出演してくれたY(笑)

気がつけば高校2年生。早いものです。

 

 

 

 

 

 

伝染する雰囲気(長久手教室)

 

 

 

この時はまだ自習が必須のルールでした。

 

今では必須にしなくてもみんな自習に

来てくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

教室内の雰囲気作り①(長久手教室)

 

 

教室内の雰囲気作り②(長久手教室)

 

 

教室内の雰囲気作り③(長久手教室)

 

 

 

多くの生徒が真面目に自習するようになった

今でも雰囲気作りは継続しています。

 

 

 

 

 

 

問題をノートに解かせる利点①(長久手教室)

 

 

問題をノートに解かせる利点②(長久手教室)

 

 

問題をノートに解かせる利点③(長久手教室)

 

 

問題をノートに解かせる利点④(長久手教室)

 

 

 

うちがノートを使用する理由です。

 

テキストに書かせる塾になる事は

ないでしょうね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

何事も練習 前編(長久手教室)

 

 

何事も練習 後編(長久手教室)

 

 

 

飽き性の湊なので、もう長い事やってないです(笑)

生徒の勉強もゲームと同じ感覚になると良いです。

 

 

 

 

 

 

通知表を見た時の対応(長久手教室)

 

 

「ちゃんと授業聞いてる?」は無意味な質問!(長久手教室)

 

 

 

そろそろ通知表が返ってくるので

このタイミングで読んでもらえると

嬉しいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

勉強をやめる覚悟 前編(長久手教室)

 

 

勉強をやめる覚悟 後編(長久手教室)

 

 

 

彼女ももう今年で20歳。

 

卒業以来会っていないですが

高校に行って良かったと思って

もらえていると良いですね(^^)/

 

 

 

 

 

 

成長(長久手教室)

 

 

 

こういうのがこの仕事の楽しい所です。

 

 

 

 

 

 

成績を向上させる事にピントを合わせる①(長久手教室)

 

 

成績を向上させる事にピントを合わせる②(長久手教室)

 

 

成績を向上させる事にピントを合わせる③(長久手教室)

 

 

成績を向上させる事にピントを合わせる④(長久手教室)

 

 

成績を向上させる事にピントを合わせる⑤(長久手教室)

 

 

 

この少し前くらいから、他塾の事や生徒数を

気にしないようになり、生徒の成績向上に

のみピントを合わせるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そんなんじゃ駆逐されるよ?(長久手教室)

 

 

耳を疑った言葉(長久手教室)

 

 

 

湊、大分熱く語ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

本を読まないと言いますが(長久手教室)

 

 

保護者対応で気を付けている事(長久手教室)

 

 

我が子の事はハッキリ言って欲しい!(長久手教室)

 

 

 

保護者様向けのブログです(^^)/

 

 

 

 

 

 

一部ですがこんなところでしょうか(´▽`*)

 

 

普通にブログを書くよりも時間がかかりました(笑)

 

 

懐かしいブログばかりで貼ってて

楽しかったですけどね♬

 

 

 

 

 

 

毎日投稿5年目もよろしくお願いします!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.07.04 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ