お知らせ

問題をノートに解かせる利点④(長久手教室)

問題をノートに解かせる利点その4。

ラストです!

 

「コピーをする時間を削る事が出来る!」

 

 

これに関しては、生徒側というより

講師側の事ですが、割と大きい要因です。

 

コピーをとるのは結構時間がかかる作業です。

授業で使用するプリントが多ければ多いほど

時間がかかります。

 

その作業の時間をプリント準備以外の

授業準備にあてる事ができます。

 

以前にも書きましたが、授業は準備が

全てと言っても良いくらい、準備が大切です。

 

 

コピーをする時間を、授業準備に

あてる事ができるのは小さいようで

僕としてはかなり大きい。

 

 

なので長久手教室では必要最低限の

コピーしかとりません。

 

 

さて、4つの記事に分けてノートを

使わせる利点について書いてきました。

 

 

長久手教室が授業時にノートを使わせている

理由がわかって頂けたかなと思います(^^)/

 

 

これからもノートを使って、バシバシ

勉強させていきたいと思います。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.04.02 | 長久手教室

ページトップへ