お知らせ

問題をノートに解かせる利点③(長久手教室)

問題をノートに解かせる利点その3。

 

「やった勉強量がわかりやすい!」

 

です(^^)/

 

 

テキストがボロボロになっていたり

全て書きこんであると、

「凄い勉強したわね!」と思うかもしれませんが、

結局1周しかしていないというのが事実です。

(コピーをして渡しているかもしれませんが)

 

 

その点ノートにやってあると、ノートが

増えるのに比例して、勉強をしたという事です。

 

とてもわかりやすいですよね(^^)/

 

 

コピーして渡すのも良いですが、プリントは

かさばるので、整理整頓が苦手な子には

おススメできません。

 

 

生徒的にも親御様的にも勉強をした量が

わかるというのは良いことかと。

 

 

という事で、3つ目の利点についてでした。

まだ続きます(^^)/

 

 

ではでは。

2020.03.31 | 長久手教室

ページトップへ