お知らせ

成績を向上させる事にピントを合わせる⑤(長久手教室)

生徒の成績を向上させる事にピントを

合わせ続けた結果、気が付いた事や

思った事を自由に書いちゃおうシリーズ第5弾(^^)/

 

 

ひとまず今日で最後にしましょうかね。

 

キリないですし(笑)

 

 

 

 

今日のテーマは、

 

「結局自学力!」

 

です!

 

 

何度も書いてきている内容ですね(笑)

それだけ大事だという事です。

 

 

 

成績が上がる子の共通点って

凄くわかりやすいです。

 

 

自学を正しいやり方で集中して

やれているかどうか。

 

 

 

ここに尽きます。

 

 

 

全生徒に勉強法を伝えています。

 

 

それを講師の目がない自学時に

やれているかどうかで成績の伸びが

大きく変わってくると思います。

 

 

 

自習に毎日来ていても正しいやり方で

やれていなければ大きな伸びは

期待できません。

 

 

 

調べずに解く。

 

1ページずつ丁寧に丸付けする。

 

間違えた所を徹底的に分析する。

 

間違えた所は解き直しをする。

 

 

 

正しい勉強法なんて非常に単純

なんですよ(^^)/

 

 

 

これをちゃんとやれていれば

伸びないはずないんですよね。

 

 

 

 

塾に通っているのに伸び悩んでいる

お子様をお持ちの方。

 

 

 

どうやって勉強をしているか

是非聞いてみて下さい(^^)/

 

 

 

 

5回にわたって書きたい事を自由に

書いてきました。

 

 

 

あくまで一部ですが、どれも成績向上させる上で

非常に大切な事です。

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.12.26 | 長久手教室

ページトップへ