お知らせ

半年間の軌跡 後編(長久手教室)

さて、昨日の続きから。

 

 

中学生になってからまともに勉強を

してこなかったけど、勉強をするための

土台はできていた生徒。

 

 

ここから単元説明→猛烈な演習の繰り返しです。

英数理社は塾で猛烈にやらせ、国語は帰宅してからを

午前中を使って解かせました。

 

そして夏休み終了時、3年生の1学期までの内容は

終了し、2学期内容の予習に入る事が出来ました!

 

いやーすさまじい努力でしたね。

毎日ほぼ間違いなく最初に塾に来て、最後に帰る。

1日の勉強時間は10時間近くだったと思います。

 

 

2学期以降もその勢いを止めずに毎日勉強に

勤しんでくれたので、劇的に成績が上がったのは

言うまでもありません(^^)/

 

 

入塾してから塾が開いている日は全て通塾し、

半年間努力をし続けてくれました。

 

 

結果、私立・公立4校受けて、全て合格し、

第一志望校に入学していきました。

 

 

様々な驚きを提供してくれた生徒でしたが、

一番驚いたの入塾直後に公立入試の国語の

過去問を解かせたのですが、20点満点中

3点しか取れていませんでした。

(当時は1教科20点満点。現在は22点満点。)

 

 

それが公立入試直前には満点を取れるまで

成長したことですね!

 

この時はさすがに驚きを隠せなかったです。

 

この満点は偶然ではなく、入試直前に行う

模擬テスト、国語は平均18点でした。

17点未満は見た記憶ありません。

 

 

そんな彼も今年で大学生に。

大学も余裕で合格したーと連絡が来て以降は

何も聞いてはいませんが、変わらず努力し続けている

だろうなと思っています(^^)/

 

 

努力はするかしないかですからね。

できるできないではないので、

塾生はここを目指してやって欲しいですね。

このくらい求めますよ、湊は(^^)/

 

 

毎年入試対策が始まると思い出す生徒の

お話を2回に分けてお送りしました

 

ではでは。

2019.09.06 | 長久手教室

ページトップへ