お知らせ

我が子の事はハッキリ言って欲しい!(長久手教室)

以前書いたような気がするのですが、

保護者面談時、生徒の話をする時は

あえてオブラートに包まずに話します。

 

 

 

 

そして嘘偽りなく、本心を。

 

 

 

 

そうするべきだと思っていますし、

保護者様もそれを望んでいると思っていますし。

 

 

 

 

 

さて、今回の新規面談での一コマ。

 

 

 

 

「前の塾では正しい事を言ってくれていなくて、、、」

 

 

 

 

「あ、僕はズバズバ言っちゃうんで(^^)/」

 

 

 

 

「その方がいいです!」

 

 

 

なんて話をしていた時の事です。

 

 

 

 

「担任の先生は〇〇先生なんですけど、、」

 

 

 

 

僕の印象ですが、優しい先生なのですが

言わなければいけない事もハッキリと

言えない先生という印象の方でした。

 

 

 

 

「あぁ、ごにょごにょ言ってませんでした?笑」

 

 

 

 

「そう! そうなんです!!」

 

 

 

 

「ちゃんとハッキリ言ってくれないと困るんです。」

 

 

 

 

 

 

やっぱそうですよね。

 

 

 

生徒の事に関してはハッキリと保護者様に

伝えるべきだなと再度感じました。

 

 

 

 

 

ただ、僕は教員免許は持っていますが

教員にはなった事はないので

何とも言えないんですよね。

 

 

 

 

明確に考えと理由があって言わないのかも

しれないという事です。

 

 

 

 

まぁ可能性は何とも言えないですけど(;・∀・)笑

 

 

 

 

僕は今後もハッキリと

伝えていこうと思います!

 

 

 

もちろん失礼のないように(*´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.07.23 | 長久手教室

ページトップへ