お知らせ

何事も練習 前編(長久手教室)

今日は余談気味に。

 

 

 

ここ最近、荒野行動という

アプリをちょこちょこ

やっています。

 

 

 

 

 

 

荒野行動とは数年前から流行っている

バトルロワイヤル系のゲームアプリです。

 

 

簡単にルールを説明すると、

 

最大100名のプレイヤーが

1人になるまで戦うゲームで、

戦える場所も徐々に狭くなっていく

といったもの。

 

 

現高校生の元生徒たちがどハマりして

いたのをよく覚えています(;・∀・)

 

 

 

先日まで使っていたスマホでは古すぎて

アプリがすぐ落ちちゃうという状況で

やる事が出来ませんでした(笑)

 

 

 

せっかくスマホも変えたし、今まで

出来なかったアプリでも始めるかと思い

やってみたという訳です。

 

 

 

これがまぁ面白いんですね!

 

 

生徒たちがハマるのも無理はないと

思ってしまいました(^^)/笑

 

 

 

僕もしっかりハマりました(笑)

 

 

 

ただ2017年の11月に配信開始された

アプリなので、もう既にみんな上手。

 

 

 

最初は何もできずに負けてしまう訳です。

 

 

 

 

湊は負けず嫌いの塊なので

色々と調べ、勉強をして

がっつり練習しました(笑)

 

 

 

そうすると、だんだん上手くなり

勝てるようになりました。

 

 

 

ここです。

生徒たちに伝えたい所はここ。

(急に真面目な話!笑)

 

 

 

「出来ないものをすぐに投げ出さず、

練習したら出来るようになる。」

 

 

 

これは仕事でも勉強でもスポーツでも

大切なところだと思います。

 

 

 

子供たちはゲームが上手くなるのが

早い子が多いんじゃないでしょうか?

 

 

気が付いたら上手くなっていた、

みたいな感じで。

 

 

 

それはなぜか?

 

 

上手くなりたいという気持ちが

強いからではないでしょうか。

 

 

 

だから一生懸命練習する。

 

 

上手い子にコツなどを聞く。

 

 

攻略本などで調べる。

 

 

 

ゲームが好きな子でこれをやっている子

って多いと思うんです。

 

 

 

これをそのまま勉強に置き換えて

考えてみましょう。

 

 

 

という所で続きは明日!

 

 

ではでは。

2020.07.02 | 長久手教室

ページトップへ