生徒ブログ第二弾!(長久手教室)
今日授業を受けに来たら急に「ブログ書かない?」と無茶振りをされ訳もわからずパソコンの前にいる高1Kです。
なかなかこういう機会もないですし先生方のことをたくさん紹介するとともに褒めまっくて照れさせて無茶振りの仕返しをしようと思います!
一人目 湊先生
ここ最近髪を染めてチャラさが増した。英社担当
いつも生徒たちの相談に乗ってくれて的確なアドバイスをくれる。講師が増えていたずらも増えた。
教室全体をよく見ていてみんなから頼りにされている。みんな大好きな教室長!
二人目 柴田先生
よくパンを食べている。理数担当
湊先生を叱れる唯一の先生。変なノリにも付き合ってくれる優しい先生。
階段を下りるスピードが速すぎてこけないか心配になる。中京個別長久手教室の父!
三人目 上野先生
いつもジュースを二本持っている。英社担当
湊先生のいたずら相手1。生徒と同じ目線に立って話してくれる。
夜ご飯のコンビニチキンの匂いを教室中に漂わせている犯人。みんなのお兄ちゃん!
四人目 國枝先生
彼女の事が大好き。理数担当
湊先生のいたずら相手2。どんな無茶振りにも対応してくれる。
滑舌悪い系イケメン。 いつまでもみんなの後輩!
以上高1Kでした~。
という事で生徒ブログ第2弾を
高1Kにやってもらいました♬
今後もちょこちょこ生徒たちに
書いてもらいます(^^)/
今日はこの辺で。
ではでは。
2025.05.17 | ブログ , 長久手教室
固い意志(高針台教室)
さあ今日は土日ですが、テスト対策で13時~22時までテスト対策を行っています(^^)/
直前の土日は毎回勉強漬けになって、皆頑張ってくれています!
さて、みなさん課題は終わったでしょうか?
提出するものは終わっている・・・けど
という人が大半じゃないでしょうか。。。
早めに終わらせないとやはり直前で苦しみますね( ;∀;)
後回しにすると、やる気なくなっちゃいます。
1つ後回しにすると、全部後回しにしちゃいます。
人間みんなそうです。
そこで、自分が強い意志で「今やるんだ」という気持ちを持たないとね・・・・。
結局自分が苦しみます。
固い意志をもって取り組みましょうね(^^♪
2025.05.17 | ブログ , 高針台教室
久し振りの湊・柴田コンビ(長久手教室)
昨日のインスタで國枝先生に
ガッツリいじられていた湊です(笑)




やってんな(笑)
明日は2人出社の日です。
楽しみですね(・∀・)笑
さて、昨日から上野先生が体調不良で
ダウンしております。
上野先生、体はおっきいけど弱めなので
たまにこういう事あります(´艸`*)見掛け倒しだぁ
って事で生徒たちへの連絡事項を
また作りました!

画像は毎回ちょっとおもろい写真を
チョイスしていて今回は2月に
遊びで作った偉人上野にしました(笑)
このブログではたしか触れなかったので
偉人上野って何の話やって感じですよね(^^)/
詳しくはこちら!


この画像を匠(國枝先生)の手によって


こうしてもらいました。
とまぁこの画像を使ったわけです(^^)/
上野先生ダウン、國枝先生は出勤日ではない
という事で随分久しぶりに湊・柴田タッグの
長久手教室。
柴田先生は一年半ほど他教室に
いましたが2017年から
2023年まではこのタッグで教室運営を
していました。
去年から松尾、上野、國枝と講師が一気に
増えたので久しぶりの感覚です(^^)/
…まぁそんだけの話です(笑)
別にこれ以上なにもないです(笑)
まぁ上野先生、早く復帰して下さい!
って事です(´▽`*)
今日はこの辺で。
ではでは。
2025.05.16 | ブログ , 長久手教室