お知らせ

令和ロマン、センス凄かった!(長久手教室)

クリスマスのブログは

タイトルだけ見ると読者を

置いてけぼりにする余談ブログ。

 

 

それを無理矢理仕事に繋げた感じの

ブログになると思います( • ̀ω•́ )笑

 

 

いや、仕事に繋げられない

可能性も大いにあります。笑

 

 

 

では書いていきますね♫

 

 

昨日、M-1グランプリ2023

が行われました!

 

 

 

M-1グランプリとは毎年12月に

行われる、漫才師の日本一を

決める大会です。

 

 

長い予選を勝ち抜いた10組の

コンビだけが決勝戦に出場できて

優勝コンビだけではなく、

出場できたコンビはそれだけで

テレビの露出が何倍も増えるという

芸人にとって最大級の大会です。

 

 

 

そんなM-1グランプリを湊は

第1回大会から見続けています♫

(今年は第19回大会)

 

 

 

さて、今年の大会は「令和ロマン」

というコンビが優勝したのですが、

正直令和ロマンの優勝は

予想していました(。・・。)

 

 

 

それは昨年の大会での

敗者復活戦で彼らのネタを見たからです。

 

 

 

その時に彼らのネタが間違いなく

1番面白かったんですよ。

 

 

 

ワードセンスとネタのセンスが

とにかく高かったと記憶してます。

 

 

今でもU-NEXTで見る事が出来る

はずなので興味がありU-NEXTを

登録している方はぜひ!

 

 

 

なので昨年からいつかは

決勝に上がってくる。

 

 

というか優勝すると

思っていました(。・・。)

 

 

 

こういう分析をしたいので

毎年決勝が放送する数時間前に

行われる敗者復活戦を見ている

感じですねー。

 

 

 

来年ここのコンビ来そうだなとか

もう少し技術上がると十分決勝

いけるなーとか。

 

 

 

21年に優勝した錦鯉や

今年の準優勝のヤーレンズ

なんかは分析通りに

上がってきたコンビですね。

 

 

お笑いに限らず、こういう分析

大好きなんですよ(。・・。)

 

 

 

今、分析をするっていったら

仕事がほとんどですけどね(* ̄ω ̄)

 

 

 

もちろん生徒分析です(`•ω•´ )

 

性格分析だったり、生徒の学力向上

のための分析だったり、

生徒の改善部分の分析だったり。

 

 

 

 

分析は塾講師としては

必要不可欠なスキルだと

思っているので。

 

 

 

ここ数年、お笑いの方の分析力は

高くなっているなぁなんて

思うので、仕事の方の分析力も

さらに高めていきたいですね!

 

 

 

 

うーん。

やっぱり仕事に繋げるのは

そんなに出来ずでした(笑)

 

 

 

まぁ休みの日なので

余談ブログでしたって事で(笑)

 

 

 

ではでは。

 

 

 

2023.12.25 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ