テスト結果と面談(神丘教室)
期末テストの結果が出揃ってきましたね。
明日には個票・順位が出るそうな。
テスト的中に関してはまた後日投稿しますね。
さて、テスト結果を受けて中3生は本日(7/2)から面談週に入りました
中京個別では学期ごとに定期面談を実施していまして
「夏期講習ではこんな授業をしていきますよ」
「テスト対策ではこんな勉強をしていましたよ」
「受験校はどうしましょう?」
といった相談をする機会です。
中3夏期講習では
夏の全県模試対策! つまり、入試対策!
がテーマです。
*すでに問い合わせもいただいておりまして残席数2となっております
中京個別の夏期講習、乞うご期待です(^▽^)/
2025.07.02 | ブログ , 神丘教室
講師になって助けたい!(長久手教室)
日月休みの湊ですが結局どっちも
教室に来ている湊です(笑)
今日はお昼寝して遅刻した中3Sの
課題を手伝っていました(・∀・)笑
先生みたいな塾講師になりたい!(長久手教室)
塾講師になる為には何をしたら良いですか?(長久手教室)
この子です。
相変わらず将来的にうちで働く事を
前向きに考えてくれているS。
その時に凄く素敵な発言を
してくれました。
「理数って難しいじゃないですか。」
「でも教えたいって思うんです。」
「テスト対策後半でいつも柴田先生が
忙しそうにしてるんですよね。」
「その助けになりたいなって思うんです!」
ちゃんと感動した湊(´▽`*)
Sは将来、うちで働きたいと
昔から言ってくれている生徒。
ありがたいですね、本当。
多くの生徒にそう思ってもらえるような
塾でありたいと改めて思いました。
今日はこの辺で。
ではでは。
2025.06.30 | ブログ , 長久手教室
塾に自習に来た子(高針台教室)
今、高校生のテストに向けて今日も開校しているのですが、
中3生のYくんが、自習をしに教室に来てくれました!
すばらしい( ;∀;)
「お、えらいじゃん。困ったところあったら言ってね。」と最小限の褒めにとどめましたが、
本当はめちゃくちゃ褒めてあげたいです( *´艸`)
(褒めると調子に乗ってしまうので、最小限にとどめていますが。)
昨年からの成長を感じています。
「自分でやらなくちゃ」「家じゃやれないから塾でやらなくちゃ」
って思うことができたのだと思います。
この考えってなかなかできないですよね。
「勉強をやらなくちゃ」とは思えても、塾まで行くの面倒くさいし、家でやろうかな、なんか家だとやる気でないな~
なんて思いながらだらだら過ごしてしまいがちですよね。
気持ちはわかるんですけど、
家だと集中できない子の方が多いと思います。
塾が空いてるときはぜひ活用してね(^^♪
今回は、お知らせもあります。
もしかしたらお家にとどいたよ~って人もいるかもしれませんが、
先週から中京個別のチラシが配布されています。
高針台教室は夏期講習絶賛受付中です。
もう何家族かご連絡いただいているのですが、
「夏休みこども見てもらえるだけでも助かるなあ~」という親御様、
「ちょっとテストの順位落ちてきたから塾考えようかな~」という子たち。
まだまだ席はありますのでこの機会にぜひいらしてください。
夏期講習体験無料で行っております。
以上お知らせでした。
2025.06.29 | ブログ , 高針台教室