お知らせ

テスト対策も大きく変えます!(長久手教室)

先日のブログで英語の指導を大きく

変えます、なんて書きました。

 

 

 

 

徹底的に変えます!(長久手教室)

 

 

 

 

 

このブログではテスト対策のシステムは

反省点が少なそうな書き方をしています。

 

 

 

 

が、実際に生徒たちの結果を見ていると

そんな事もありませんでした(;・∀・)

 

 

 

 

 

今回、大きく上昇した子が多いのが印象で

調子を上げた子や調子を崩さずキープした子が

大半を占めていました。

 

 

 

 

 

ただ、下がった子がいるのも事実。

 

 

 

 

 

何回か書いているように全員上昇が目標なので

反省点、改善点はやはり出てきます。

 

 

 

 

 

 

うちの講師間での反省会は僕が改善すべき点を

理由を添えて述べて、案を出し合うという流れ。

 

 

 

 

 

昨日の授業終了後、大体のテスト結果を

確認出来たので反省会を行いました。

 

 

 

 

 

 

話し合いに熱中して気が付いたら0時半(笑)

 

 

 

 

 

気が付いたら2時間もやってました(・∀・)笑

 

 

 

 

 

2人とも楽しくなっちゃってました(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

生徒の学力を向上させるにはどうしたらいいか、

って考えれば考えるほど楽しくなるもんです(^^)/

 

 

 

 

 

2時間相談した甲斐があって色々とシステムを

構築する事が出来ました!

 

 

 

国語特訓、自習管理、確認テスト、学校ワークなど

大きくシステムが変わります。

 

 

 

 

これで授業システムも変えたら

もはや別物かもしれません(笑)

 

 

 

 

 

ただ間違いなく生徒の成績上昇において

プラスに働くシステムです。

 

 

 

 

 

次のテスト対策が始まるのが再来週。

 

 

 

 

 

それまでに調整して2学期期末テスト対策から

新システムで指導を行っていきます。

 

 

 

 

 

再来週からまた生徒には頑張ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.08 | 長久手教室

ページトップへ