お知らせ

徹底的に変えます!(長久手教室)

テスト対策が終わると毎回、反省会を行います。

 

 

 

 

 

テストの点数を上げるためにはどうしたら良いか。

 

 

 

 

ここだけにピントを合わせて、現在よりも

ベターな形を考えます。

 

 

 

 

 

年に4~5回行っているテスト対策ですが、

毎回必ず何かしらの反省点や改善点は見つかるので、

全く同じのテスト対策はありません。

 

 

毎回少しずつ変えています。

 

 

 

普段はテスト対策全体とした反省点や改善点が

見つかる事が多いのですが、今回は少し違います。

 

 

 

 

 

まぁなくはないのですが、自分が担当している

英語を大きく変えなければなと感じました。

 

 

 

 

 

変えなくても指導は出来ます。

 

 

今までやってきたわけですし。

 

 

 

 

 

でも今より点数を5点、10点上げるためには、

学力向上させるためには必要だろうと判断しました。

 

 

 

 

 

 

そう思ったら行動しなければ気が済まない質なので

次回のテスト対策に向けて既に動いています。

 

 

 

 

 

 

変えるために作らなければいけないプリントは

大体100個くらい(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

こんな量を教室だけで終わらせるには

数ヶ月くらいかかりそうなので、

昨日、今日と休みをガッツリ使っています(笑)

 

 

 

 

 

テスト対策は終わってるはずなんですが、

終わった感が全くないのは僕だけでしょう(笑)

 

 

 

 

 

来週の通常授業スタートには

間に合わせたいところです(・∀・)

 

 

 

 

 

英語の授業形式が大きく変わるかと

思いますがこれで生徒たちの点数と学力が

上がるといいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

さて、プリント作りに戻りまーす(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.10.03 | 長久手教室

ページトップへ