お知らせ

Let’s read a book on the Yogibo!(長久手教室)

玄関に数年前から置き勉コーナーを設置してました。

 

 

 

 

 

 

これは設置当初。

 

 

 

 

 

置き勉コーナー増設完了!(長久手教室)

 

 

 

 

置き勉コーナーは正しく使おう!(長久手教室)

 

 

 

 

 

何度かブログでも出てきてます(^^)/

 

 

 

 

 

 

設置当初はみんな使用していたのですが、

その代も卒業して下の子たちになると

徐々に使わなくなり。

 

 

 

 

 

 

実際に使っているのは1~2割の

中学生だけだったので少し前に

使っている子たち以外の引き出しを

撤去しました(^^)/

 

 

 

 

 

 

そうすると場所が空くんですよ。

 

 

 

 

 

デッドスペースが嫌いな湊。

 

 

 

どこも有効活用したいけど何に使おうかなぁ

と悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

その時に我が家でも使用されていないのに

無駄に場所を取っている子がいまして。

 

 

 

 

 

 

それがYogiboでした(・∀・)

 

 

 

 

 

以前はYogiboで寝落ちるとか

してたんですけど今ではゲーセンで

取ったピカチュウのベッドと化してます(笑)

 

 

 

 

 

 

Yogiboはもう使わないだろうし

サイズ的に合いそうだしって事で

教室にお引越しする事に。

 

 

 

 

 

Yogibo置いて、その上で本でも読んで

もらえたらいいんじゃね?なんて思いつきで

読書スペース兼休憩場所にしました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2(水)に持ってきましたが、その日から

生徒たち興味津々(・∀・)そりゃそーだ

 

 

 

 

 

 

Yogiboの前には

 

 

 

 

この本があります(^^)/

 

 

 

 

休憩中まで勉強法を学べたら

最高じゃないですか(´▽`*)

 

 

 

 

 

既にYogiboに座って國立先生本を

手に取り読んでいる子がちらほら♬

 

 

 

 

 

 

いいねいいね(´▽`*)

 

休憩中も頭良くなっちゃってください♪

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.08.04 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ