お知らせ

失敗の経験値(長久手教室)

「失敗すると引きずりそう。」

 

 

 

ここ最近、同僚や生徒に言われたセリフ。

 

 

 

湊にはこの感覚があまりわからなくて(;・∀・)

 

 

切り替えめっちゃ早い人間なんで、

失敗をくよくよ引きずる事は

ないんですよ。

 

 

 

 

 

それよりも、

なぜ失敗したか?

どうしたら成功するか?をすぐに考える方が

合理的じゃん!って思っちゃうので、

くよくよへこんでいられないんです(´▽`*)

 

 

 

 

 

「失敗するのがこわい。」

 

とも言われたんですけど、

これももったいないなぁって

思うんですよねぇ。

 

 

 

 

 

失敗なんてどんどんしたら良いじゃん!

って人間なので(^^)/

 

 

 

 

 

失敗したら、失敗した経験が残るので

プラスじゃないですか(´▽`*)

 

 

 

 

行動して失敗しなきゃわからん事なんて

いくらでもあるんで(^^)/

 

 

 

 

 

前に教室長になった日のエピソードを

書きました。

 

 

 

「やります」「やれます」「やってみせます」(長久手教室)

 

 

 

 

この時、教室長になって成功する

自信はありませんでした。

 

 

 

 

失敗したら自分を選んだ方が悪い!

でも成功したら自分の手柄じゃん!

 

なんてポジティブに考えて、

失敗を恐れずにやりました(^^)/

 

 

 

 

 

 

何度も失敗をしてきたから

今のうちがあります。

 

 

 

 

 

失敗を恐れずチャレンジあるのみ!ですね。

 

一人でも多くの人に伝わると良いです。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.04.15 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ