お知らせ

スマホを使わない努力part2(長久手教室)

先週の事。

 

 

中3Kが

「見て下さい!」と

スマホを見せてきました。

 

 

 

 

 

トップ画が松尾先生なのは

置いておいて(笑)

 

 

この前は僕と中3K(別のKです)の

写真でした(笑)

塾好きですね(笑)

 

 

 

 

アイコンを見てもらうと

わかるんですけど、

「べんきょうやれ」

になってます(* ̄ω ̄)笑

 

 

 

スマホを見るたびに

勉強をやらなきゃ!と

思うようにする工夫ですかね♫笑

 

 

 

 

前にも似たような工夫をしていました!

 

 

 

スマホを使わない努力(長久手教室)

 

 

 

 

アンタのスマホ、制限めっちゃ

かかってるからその工夫しなくても

使えんくない?とか思いましたが、

色々考えてスマホの誘惑と

戦ってんだなぁと感心(。・・。)

 

 

 

 

「横にスライドするとアプリの

アイコンあるから見ちゃうんですけどね。」

 

 

なんて今回も自分の作戦の

穴を突いていました(笑)

 

 

 

 

笑い話的に書いていますけど、

素晴らしい事だと思ってます♫

 

 

 

 

スマホの誘惑に負けてしまう自分を

しっかり自覚した上で対策をうつ。

 

 

 

良いじゃないですか(`•ω•´ )

 

 

 

しかも彼女は高校入学を控えている

タイミング。

 

 

 

周りの子達が全力で遊びに

励んでいる中でのこの姿は

ちゃんと先を見据えているなぁ

なんて感じます♫

 

 

 

同級生たちにも後輩たちにも

こういう姿は見習って欲しい

ものですね(◦′ᆺ‵◦)

 

 

 

この調子で良い状態で高校に

進学してもらいますね!

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

2024.03.18 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ