お知らせ

スマホを使わない努力(長久手教室)

昨日の19時頃、

「先生、今日ブログ更新してないですよね!」

と中3Kが言ってきました。

 

 

 

 

 

「あー、ついさっき更新したよ。」

 

 

 

 

「見ときます!」

 

 

 

 

「ちなみに明日はあなただから。」

 

 

 

 

「最悪です!」

 

 

 

 

なんてやり取りをしたKが主役です(´▽`*)

(ちなみに昨日のKとは別人)

 

 

 

 

 

 

この春期講習会で中3生が続々と受験生として

切り替えてきています。

 

 

 

 

 

中3Kもその一人。

 

 

 

 

 

テスト対策以外自習の回数も増えて、

高校の事も調べ始めている様子です(^^)/

 

 

 

 

 

 

また、スマホの誘惑に勝つために

工夫もしているとの事。

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEやインスタなど、スマホを触りたくなるアプリを

めっちゃスクロールしないとたどり着けないように

していました。

 

 

 

 

 

 

 

(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

アプリを一つ一つ移動させて遠ざける

作業をしてる姿を想像したら笑えました(笑)

 

 

 

 

 

 

とってもおもしろいですけど、良い行動です(^^)/

 

自分で考えて、スマホを触らないように

自分で工夫をしているわけですから。

 

 

 

 

 

 

「まぁこの下の部分でスクロールしたら

すぐにいけちゃうんですけどねぇ。」

 

 

なんて策の欠点を自分で指摘していたKでした(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

塾にいる時以外でスマホの誘惑に勝つ事は

本当にしんどいから、その方法で勝てなかったら

親御さんに預けようね、K(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.04.07 | 長久手教室

ページトップへ