3学期定期テスト1週間前!(神丘教室)
来週2月12日(水)~14日(金)まで
中1・2の最後の定期テストが行われます。
3学期は中間テストがないので
これが最初で最後の定期テストです。
提出物の作成は順調ですか?
数学・英語・保健体育などのワーク類・・・進めていますか?
テスト前になって慌ててやっているようではきちんとしたテスト勉強はできません。
1週間前でほとんどの部活が一時停止になっているはずなので
提出物は早めに終わらせ
自分の勉強ができるように計画的に進めましょう!
がんばれ~
2020.02.05 | 神丘教室
テスト2週間前(高校講座ブログ)
名東・天白高校では残り2週間ほどで、学年末テストが始まります。
5教科に加え副教科も入ってくるので、万全な準備が必要です。
さらに、このテストで1年間の評定が決まると言っても過言ではありません。
気を引き締めてテストに臨みましょう。
また、これまで成績が上がらなかった・変化があまりなかったという人は、
塾では苦手教科・科目、家では得意教科・科目を勉強するなど、
『勉強の仕方』にも一工夫した方がいいと思います(^-^)
テストが終わったときには、「やり切った!」と思えるよう、
悔いの残らないようにベストを尽くしましょう(^^)/
============2月入塾生も受付中!============
神丘教室 月・水・金(金は19:30以降) 052-734-3150
焼山教室 火・木・金(金は19:00まで) 052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)
=====================================
2020.02.05 | ブログ
私立高校一般入試(神丘教室)
いよいよ明日から私立高校一般入試が三日間にわたって実施されます。
愛知県の場合、最大3校受験受験できます。
3校受験する人もいれば2校受験の人も。
一般受験は公立高校を希望している生徒が多いので考え方としては
①滑り止め1校
②実力相応校1校
③チャレンジ校1校
の3つ
①~③を受験するパターンや①と③の2校を受験するパターンなど
各自がいろいろ考え受験します。
インフルエンザや新型コロナウィルスなどの心配もありますが
万全の体調で乗り切ってほしいと思います。
2020.02.03 | 神丘教室