お知らせ

私立日程も早くなるってさ!(長久手教室)

数日前でしょうか。

 

愛知県私学協会のホームページを見ていたら

ある情報に目が止まりました。

 

 

 

 

「令和5年度入試に係る愛知県私立高等学校生徒募集日程等」

 

 

ん?

 

 

これまさかなんか変更されるんか?

と思い詳細を見てみる事に。

 

 

 

 

推薦・特色入試→1月16日(月)以降

 

 

一般入試→1月20日(金)、23日(月)、24日(火)

 

 

 

 

え、、、ウソでしょ(笑)

 

 

 

 

2週間早くなってるやん、、、。

 

 

早いなぁ、、早い。

 

 

 

 

令和5年度入試という事は

現中学2年生の代ですね。

 

 

 

現中学2年生の代は公立入試の

システムも変わります。

 

 

 

公立高校の入試制度が変わります①(長久手教室)

 

 

 

公立高校の入試制度が変わります②(長久手教室)

 

 

 

公立高校の入試制度が変わります③(長久手教室)

 

 

 

僕の記憶が正しければ令和5年度公立入試の日程は、

推薦が2月6日(月)で一般が2月22日(水)

だったはずです。

 

 

 

 

もはや愛知県じゃないですね(^^)/笑

 

 

 

公立入試が変わる事は数年前から

言われていた事ですが、

私立も同じ年に変えるとは、、、。

 

 

 

 

今年の中学3年生学年末テストは

1月13日、14日ですからね。

 

 

 

 

これテストの結果が返ってくる前に

私立推薦入試なんて事になりそうですね。

 

 

 

 

来年のスケジュールどうしましょう(笑)

 

 

 

私立入試対策はとりあえずいつから

始めたら良いのでしょうか(;・∀・)

 

 

 

入念にスケジュールを考えたいと思います。

 

 

 

という事でここ最近発表された

情報の紹介でした。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.11.26 | 長久手教室

ページトップへ