お知らせ

生徒対応で心掛けている事は3つ!③(長久手教室)

生徒対応で心掛けている事第三弾!

 

 

今日で最後です(^^)/

 

 

 

 

 

最後を締めくくる3つ目は、

 

 

「目線を合わせる事」

 

 

です。

 

 

 

 

この目線を合わせるというのは

物理的にも精神的にも、です。

 

 

 

 

 

これは過去に似たようなブログを

書いています。

 

 

 

視線を同じ高さに(長久手教室)

 

 

 

距離と目線(長久手教室)

 

 

 

 

小学1年生なら小学1年生の

中学3年生なら中学3年生の

目線に合わせて対応をしています。

 

 

 

 

授業中と生徒指導中以外は

生徒とワイワイやっています(^^)/

 

 

 

 

自分も同級生であるかのように

トークを楽しんでいます(笑)

 

 

 

 

仲は良いけど、講師と生徒の関係は崩さない

というスタイルですね♫

 

 

 

 

、、、今日の内容は過去に似たブログを

書いているので書くことがなかったです(笑)

 

 

 

 

なんか最後が締まらなかったなぁ(;’∀’)笑

 

 

 

まぁいいか(笑)

 

 

 

という事で生徒対応時に心掛けている事を

3日に渡ってご紹介させて頂きました!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.02.05 | 長久手教室

ページトップへ