お知らせ

最年少と最年長(長久手教室)

当教室の最年少は小学3年生です。

 

 

最年長は中学3年生。

 

 

基本的に小学生と中学生は授業時間が違うので

会う事は滅多にありません。

 

 

 

また、長久手南中学校専門塾ですが、

塾側と保護者様側の双方が納得できれば

他中学生も入塾して頂いております。

 

 

 

現在1名だけ他中学生が来ています。

 

 

他の中学生とは違い、小学生が来ている時間に

授業を組んでいるのですが、先週からその時間に

うちの最年少の生徒が来ています。

 

 

 

部屋も違うので関わることはないのですが、

この2人にはある共通点が。

 

 

 

それは家が教室から少し離れているため、

保護者様が塾までお迎えに来ている事です。

 

 

 

授業が終わる時間は一緒。

 

そして僕らはすぐに中学生の授業に

入ります。

 

 

 

そうするとお迎え待ち同士は玄関で

顔を合わせる事になります。

 

 

 

その最年少生徒。

まぁ人懐っこい子なので人見知りを全くしません。

 

 

 

その抜群のコミュ力?で他の生徒たちに

構ってもらいに行くわけです(笑)

 

 

 

先週は中1男子勢たちが話しかけられていたのですが

一言で表すならばタジタジでしたね(笑)

コミュ力では負けてたな(笑)

 

 

 

さて、他中学から来ている最年長生徒。

 

この子もまた明るく、授業もニコニコ聞いてくれます。

 

世話好きな面もあるのか最年少生徒と

わいわい話しながら遊んでくれます。

 

 

笑ったのは昨日2人とも授業が終わり

玄関で会った瞬間、電話中だった最年少生徒が

「あっ!」と嬉しそうに手を振り出した事(笑)

 

それにつられて最年長生徒もニコニコと手を振り返した事(笑)

 

 

出会って2回目とは思えない仲の良さ(笑)

 

 

驚くほど平和でほのぼのとした光景に思わず、

「ツレか!」とツッコんでしましました(^^)/笑

 

 

こういう可愛らしい光景を見る事が出来るのも

この仕事の楽しいところですね♫

 

 

 

ブロックヘッドという立体4目並べを

しながら、

 

 

小3「僕の身長までつなげるの!」

(遊び方は全く違います)

 

中3「そうなんだー。 身長何センチなの?」

 

小3「、、、、、わかんない。」

 

中3「あ、わかんないかー(笑)」

 

 

なんてほのぼのトークを繰り広げて

帰っていきました(笑)

 

 

 

昨日の平和な教室風景をお送りしました(^^)/

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

2020.10.29 | 長久手教室

ページトップへ