お知らせ

入試が完全に、、、!(長久手教室)

実は少し前から知っていたのですが、

勉強法やらその間のネタやら書いていたら

遅くなりました(;・∀・)笑

 

 

 

 

来春からの入試についてですね。

 

 

 

これまでにもいくつか書いてきました。

 

 

 

 

公立高校の入試制度が変わります①(長久手教室)

 

 

 

公立高校の入試制度が変わります②(長久手教室)

 

 

 

公立高校の入試制度が変わります③(長久手教室)

 

 

 

愛知公立入試の面接有無と校内順位の決定方式が発表された!(長久手教室)

 

 

 

 

 

今回はテストのマークシート化についてです。

 

 

 

 

ちなみにこれは正式に発表されてないのですが、

岡崎市にある塾の塾長さんが愛知県教育委員会に

直接電話で聞いた内容なのでほぼ間違いないかと。

(この塾長さん、行動力すんごい!)

(情報、いつもお世話になってます(^^)/)

 

 

 

 

 

なんと全問題完全マークシート化との事。

 

 

 

 

あーマジかぁ、、

 

 

個人的にはあまり嬉しくない結果となりました(;・∀・)

 

 

 

 

関東の入試のようにマークシートと記述の

ハイブリッド型になるのかな、なんて予想を

していたのですが見事に外れました(笑)

 

 

 

 

 

来月には入試問題の例が発表されるとの事なので

待ちたいと思います。

 

 

 

 

また発表されたら即ブログで書きますね(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.05.29 | 長久手教室

ページトップへ