お知らせ

愛知公立入試の面接有無と校内順位の決定方式が発表された!(長久手教室)

大事な事なので簡単にですが書きますね。

 

 

 

今年から愛知公立入試が大幅に変わる事は

以前のブログで書いています。

 

 

 

愛知公立入試が変わる①(長久手教室)

 

 

愛知公立入試が変わる②(長久手教室)

 

 

 

 

まだ発表されていなかった面接の有無と

校内順位の方式が昨日発表されました。

 

 

 

 

簡単ですが校内順位の方式を。

 

 

 

Ⅰ (内申点×2)+(当日点)

 

Ⅱ {(内申点×2)×1.5}+(当日点)

 

Ⅲ (内申点×2)+{(当日点)×1.5}

 

Ⅳ {(内申点×2)×2}+(当日点)

 

Ⅴ (内申点×2)+{(当日点)×2}

 

 

 

これが令和5年度からの校内順位決定方式です。

(赤が新たに追加された方式)

 

 

 

ちなみに当日点は国数社理英の

各教科22点満点×5教科で

110点満点ですね。

 

 

 

 

 

僕の予想はほとんどの高校は

面接を実施せず、上位校はⅤの形式を採用し、

定員割れを起こしている高校がⅣを採用、

それ以外はあまり変更せずかなと

思っておりました。

 

 

 

 

さて、当教室から受ける子が多い高校や

卒業生たちが受験した高校、割と近隣の

高校をメインで書いていきましょう!

 

 

 

 

面接の有無 校内順位の方式
旭丘 なし
千種 なし
愛知総合工科 なし
中村 なし
天白 なし
瀬戸 なし
瀬戸西 なし
瀬戸北総合 実施
旭野 なし
面接の有無 校内順位の方式
日進西 なし
長久手 なし
菊里 なし
名東 なし
西陵 なし

 

 

 

 

こんなところでしょうか(^^)/

 

 

 

大体予想は当たっていましたかね♫

 

 

 

面接はほとんどの高校で実施せずに、

いくつかの例外はありますが、

上位校の多くがⅤを選択、

定員割れを起こしている高校は

Ⅳを選択しているといった感じです。

 

 

 

 

面接がほとんどなくなって良いんじゃないですかね。

 

 

 

テストの結果で合否が決まる。

とってもシンプルです

 

 

 

 

 

上記以外の高校がどうなっているかを

知りたい場合はLINEやお電話で

聞いて頂ければすぐにお教えします。

 

 

 

 

という事で昨日発表された内容を

簡単にですが書いてみました。

 

 

 

参考になればと思います。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で

ではでは。

2022.04.29 | 長久手教室

ページトップへ