お知らせ

小学生の授業はどう楽しませるか(長久手教室)

1年前から小学生の指導は基本的に

柴田先生がメインで行っていて、

湊は一部の生徒のみ行うという

形を取っています。

 

 

 

 

 

小学生指導のシステムを考えるのは湊、

実行するのは柴田先生という形です。

 

 

 

 

湊が見ている数少ない小学生授業での

今日の一コマ。

 

 

 

 

行動力と人懐っこさがレベチな最年少体験生(長久手教室)

 

この子ですね♬

 

 

 

 

 

今日初めて湊が算数を行う事に

なりました。

 

 

 

 

 

内容は九九(^^)/

 

 

既に学習している学年ですが、

ちゃんと暗記しきれていない状態で

先に進んでしまったようです。

 

 

僕ら塾講師からしたらあるあるですね。

 

 

 

そのまま放置してしまうと、

中学数学がとてもしんどくなるのは

熟知しているので、今のうちに

マスターさせる事にしました(^^)/

 

 

 

 

小学生の頃に塾に行くメリットの

一つがこういう部分ですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

小学生指導はとにかく楽しく!

というのが僕のモットーです。

 

 

 

 

しかも僕の授業を受けるのは初めて。

 

 

1時間、笑いを取りながら

なるべく楽しく覚えさせる事に(^^)/

 

 

 

 

何の段が覚えられていないのかを

確認した後に、暗記カードを作る事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽作る事にしたのでめっちゃ手作り+雑(笑)

 

 

 

テキストで問題解かせるなんて事は

誰にでも出来ますし、楽しくは

ないですからね(^^)/

 

 

 

初回はベタですが暗記カードで

覚えさせる事にしました(´▽`*)

 

 

 

 

良さそうなアプリをピックアップ済みなので、

次回以降は色々な方法で楽しく暗記を

させる予定です♬

 

 

 

 

 

話した事はあったんですけど初回授業って事で

自己紹介をしたら名前も教室長という事も

知られてなかった湊(笑)

まだまだです(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.04.23 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ