お知らせ

行動力と人懐っこさがレベチな最年少体験生(長久手教室)

少し前に体験中の生徒から

LINEで質問が来たことを

ブログで書きました。

 

 

 

自らの力で答えにたどり着かせるよう誘導(長久手教室)

 

 

 

この子には妹がいて一緒に体験授業を

受けています。

 

 

 

 

とっても明るい兄妹で、楽しそうに

授業を受けているのが印象的(´▽`*)

 

 

 

 

そんな兄妹のお母様と

LINEをしていた時の事。

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが何度かLINEで

勉強の質問をしているのを

知ったのでしょうか。

 

 

 

 

「私もLINEで聞きたい~!」

なんて言っていたようです(^^)

 

 

 

 

今月から体験入った子だよね??

 

今9歳だよね??

 

 

と思っちゃう人懐っこさ(笑)

 

 

 

 

しかも聞きたいというのは

もちろん勉強の事です。

 

 

 

塾講師ならばわかる所だと思いますが、

聞いて理解するという行動って

意外としないんですよ、子供たちは。

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

 

面倒だからです。

 

 

 

そこまでして理解しようと思わないと

考える子が多い。

 

 

 

 

だから思ったんですよね。

 

何だこの行動力は、と(笑)

 

 

 

 

小学生から勉強の質問が

LINEでくること自体、

相当珍しいです。

 

 

 

中学生からはくる事はありますが、

大体メンバーが決まっています。

 

 

 

 

 

みんな見習ってほしい姿(´▽`*)

 

 

 

 

小学3年生の子がLINEで質問したい!

って言っているわけです。

 

 

 

 

 

自分には出来ないなんて

言わせねーよ(´▽`*)?笑

 

 

 

 

 

塾生をグイグイ引っ張っていって

くれそうな最年少生徒。

 

 

 

 

是非入塾して教室を盛り上げていって

もらいたいですね(´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.03.28 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ