お知らせ

唯一だった学区外生徒からの贈り物(長久手教室)

うちは長久手南中学校区専門塾なので

市が洞小、長久手南小、長久手南中の

生徒以外は原則お断りをしています。

 

 

 

 

2016年の3月から長久手教室の

教室長をしている湊。

 

 

 

 

 

今までに幾度となく他学区の

問い合わせがありました。

 

 

 

 

うちが南中学区専門塾という事を伝えると

問い合わせの電話で諦める方がほとんどです。

 

 

 

 

 

その中で唯一体験授業を受けた後に、

入塾した生徒がいます。

 

 

 

 

 

そのご家族が住まわれている学区には

当時中京個別の教室がありましたが、

どうしてもうちが良いと言って頂けた事。

 

 

 

また、お母様やお子様の人柄を見て

うちで指導したい!と思い、

特別対応枠として2020年9月に

入塾してもらいました。

 

 

 

 

 

この生徒は何度もこのブログに

出演してもらいました。

 

 

 

 

変革を求めるのは大事!(長久手教室)

 

 

 

出来なかった変革と切り替えの早さ(長久手教室)

 

 

 

将来の夢はプラス思考で!(長久手教室)

 

 

 

メンタルが強くなったのは挫折を乗り越えたから(長久手教室)

 

 

 

涙が出るくらい拘る(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

3年間通ってもらいましたが、

ご家庭の都合で今年の秋に退会する事に。

 

 

 

 

唯一、違う学区の生徒でしたが

持ち前のコミュ力で南中生たちに

溶け込んで教室を盛り上げてくれました♬

 

 

 

 

 

 

そんな生徒からお礼という事で

贈り物を頂きました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒(´▽`*)♬

 

 

 

 

こういう贈り物は今までにたくさん

頂いてきましたが、お酒は初!

 

 

 

 

 

飲むのが勿体ないなぁなんて

思いましたが、親子で悩んで

買って下さったお酒。

 

 

 

 

頂いた次の日に飲んじゃいました♬

 

 

 

(コルク抜くのミスって欠片が入ってます)

 

 

 

 

 

頂いた際に少しだけお話しましたが、

「通えなくなるの寂しい。」

なんて言葉を頂きました。

 

 

 

 

普通ならば退会してしまったら

それっきりですが、通いたくても

事情があって通えない場合、

なんとかしたいなんて思うのが湊(笑)

 

 

 

 

 

勉強の事でもそれ以外の相談でも

何かあったら連絡出来るように、

個人の連絡先を伝えました(^^)/

 

 

 

 

 

「めっちゃ質問も相談もする!」

と喜んでもらえました♬

 

 

 

 

ここ数年言い続けているのが

「お金のために、売り上げのために

やっているわけではありません!」

というセリフ。

 

 

 

 

有言実行しないとただの綺麗事。

 

今回のケースはまさに自分のセリフを

体現出来ているんじゃないかな。

 

 

 

 

彼女は現在中1。

 

とりあえず中学を卒業するまでは

陰ながら見守りたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.12.18 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ