お知らせ

将来の夢はプラス思考で!(長久手教室)

昨日の小6Yの授業での事。

 

 

 

授業の合間の休憩の時に、

唐突に将来の夢について話し出したY。

 

 

 

 

 

元々、看護師や助産師に憧れを持っていた

そうですが、最近お菓子作りに興味があり、

パティシエになりたいという気持ちも

出てきたとの事。

 

 

 

 

 

最近はなかなか将来の夢がない子が

増えている中で、小学生のうちから

なりたい仕事があるのは良いです♬

 

 

 

 

今からどちらの仕事の事も勉強して、

本当になりたいのはどっちなのかを

見分ければ良いんじゃない?

なんて伝えようとしていた所に

 

 

「結婚して離婚するかもしれないじゃないですか。」

 

 

 

と、まーた面白い事を言い出しました(笑)

 

 

 

 

 

教室にお泊りした2匹(長久手教室)

 

 

 

 

学力向上において負けず嫌いとモチベの高さは必須(長久手教室)

 

 

 

 

今年、ブログによく登場してくれています。

 

 

少々変わった感性を持った子(´▽`*)

 

 

 

 

 

「離婚したらお金一杯かかるじゃないですか。」

 

 

 

 

「ランドセルとか。」

 

 

 

 

「お金のためだったら看護師なんです。」

 

 

 

 

 

 

小6にしてなかなか凄い目線で将来の事を

考えていますねぇ(笑)

 

 

 

 

 

僕の意見をいくつか伝えた後に、

「将来の夢はプラス思考で考えた方がいいよ。」

と伝えておきました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

彼女がどんな道を選んで、どんな大人に

なるのか楽しみです♬

 

 

 

 

 

昨日の生徒とのやり取りで

お送りしました。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.12.28 | 長久手教室

ページトップへ