お知らせ

涙が出るくらい拘る(長久手教室)

当教室一負けず嫌いなのが小6Y。

 

 

 

 

 

このこの負けず嫌いさについては、

以前にも書いています。

 

 

 

 

学力向上において負けず嫌いとモチベの高さは必須(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

そんなYの負けず嫌いエピソードを

先日聞く事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

学校で書道の時間に提出する作品を

書いていたそうです。

 

 

 

 

 

何度書いても納得がいく作品が出来ず、

泣いてしまったんだとか。

 

 

 

 

 

 

凄いなぁ。

 

そこまで拘れるもんかー。

 

 

 

 

学校の書道の時間、墨を磨る時間の方が長く、

勢いだけでサクサク書いていた湊からすると

考えられない拘りです(笑)

 

 

 

 

 

墨を磨るのに時間をかけていたのも

長い時間やった方が良いんだろう!

となんとなくやってただけ(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなんなので未だに字が汚い(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

Y本人はそんな事で泣くのは変ですよねぇ

なんて言っていましたが僕は思いません。

 

 

 

 

 

 

自分も負けず嫌いですが、そこでは拘れないので

シンプルに大事な才能だよ!と伝えました(^^)/

 

 

 

 

 

ここ最近は、負けず嫌いな子が減ってきていると感じます。

 

 

 

 

 

 

その中でとても大事な才能。

 

 

 

さらに伸ばしていきたい部分です(´▽`*)

 

 

そのお手伝いが出来ると良いです♪

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.13 | 長久手教室

ページトップへ