お知らせ

SNSの使い方には注意が必要ですね(長久手教室)

ここ最近、中学生の生徒から勉強以外の

相談を受ける事が多々あります。

 

 

 

長久手人生相談室(長久手教室)

 

 

早速相談室がちょこちょこと(長久手教室)

 

 

 

過去にもありましたが、これらのブログを

書いた影響で増えているような気がします。

 

 

 

 

ここ最近受けている相談で今時

だなぁと感じる事でした。

 

 

 

 

内容が内容なのでかなりオブラートに

包んでお送りします。

 

 

 

 

ある生徒からの相談内容が

人間関係についてなのですが、

それがまたなかなかエグイ。

 

 

 

 

簡単に言うとインスタライブを使用して

相手をディスるというもの。

 

 

 

教室のアカウントはあるものの

インスタは詳しくないのですが、

インスタライブって要するに

生配信って事ですよね?

 

 

 

公開に制限はかけていたようですが、

不特定多数の人間が見る事が出来るところで

ディスるというのはいかがなものなのか(;・∀・)

 

 

 

 

中学生ならばやって良い事と悪い事の

区別くらいつくと思うのですが、、、。

 

 

 

 

今回はやられた側がうちの生徒でしたが、

やった側ならばキレるでしょうね~(笑)

 

 

 

 

そんな事をするような子はうちにはいないので

安心はしていますが(^^)/

 

 

 

 

 

数日前に、あるプロゲーマーの方が

ライブ配信での発言が炎上して、

所属するチームを契約解除になった

というニュースが話題になっていましたが、

今回の件はまさにこんな感じ。

 

 

 

SNSは使い方を一歩間違えたら

大きな問題を引き起こす危険性を

充分に含んでいます。

 

 

 

 

やられた側の生徒のフォローを

現在している最中ですが、内容は伏せた上で、

生徒たちには注意喚起をしていきたいと思います。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.02.19 | 長久手教室

ページトップへ