お知らせ

長久手人生相談室(長久手教室)

先日、現在高校3年生の

卒業生の子からLINEがきました。

 

 

受験校、泣くくらい悩めるか(長久手教室)

 

この子ですね。

 

 

 

 

「先生、空いてる時間ありますー?」

 

「相談に乗って欲しいんですけど、、」

 

「勉強じゃなくて人生の、、」

 

 

 

との事でした。

 

 

 

勉強よりもそっちの相談の方が

得意だよーなんて返事をしました。

 

 

 

昨日の授業前に来てもらい

1時間ほど話をしました。

 

 

 

 

人生相談と言うだけあって

なかなか簡単に答えられる

内容ではなかったですね。笑

 

 

 

 

進路や就職、今後の人生の

話だったので慎重に言葉を選び、

彼女の性格を加味しながら

僕の意見を述べました。

 

 

 

 

まぁこの仕事をしてると

卒業生のそういう相談は

珍しい事ではありません。

 

 

 

相手は10代。

 

悩みなんて尽きませんし、

気軽に相談が出来る大人って

そう多くはないですしね。

 

 

 

頼られる事が大好きな湊は

こういう時に頼ってもらえる

関係を作る事が出来たのかな

って嬉しく思います(。・・。)

 

 

 

卒業生はいつまで経っても卒業生。

 

これからも良い関係を築いて

いきたいものです♬

 

 

 

 

相談も佳境に入った時に

「当時も進路を泣くほど悩んでたけど、

入って良かった?」

 

と聞きました。

 

 

 

 

「はい! 良かったです!」

 

 

良い笑顔で答えてくれました。

 

 

 

今回も随分と悩んでいたようですが、

「気持ちが楽になりました!」

とこれまた良い笑顔で帰っていきました。

 

 

 

長久手人生相談室もいつでも

開校中です(^^)/

 

お気軽にご利用くださいませ♪

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.09.17 | 長久手教室

ページトップへ