お知らせ

早速相談室がちょこちょこと(長久手教室)

先日、ブログにて長久手教室の

相談室をいつでも開校してます

というブログを書きました。

 

 

長久手人生相談室(長久手教室)

 

 

 

そのブログを読んだからなのかは

わかりませんが、早速相談を

何件か受けました。

 

 

 

 

「これも仕事だから。」

 

その際に何度か言った言葉です。

 

 

 

生徒の相談に乗るのも

レールを敷くのも講師の仕事。

 

 

 

 

この辺は塾講師以外の方には

理解されない事がたまにありますが。

 

 

 

授業をするだけが塾講師の仕事だと

思っている方が割と多いようです。

 

 

 

 

塾講師が生徒に授業をするのは

当たり前です。

 

 

 

それ以上に何をするか、

どこまで追い求めるか。

 

 

それが僕にとって「仕事」です。

 

 

 

それが僕にとっては、

生徒の相談に乗りレールを敷くのも

その一つというわけです。

 

 

 

ん?なんかこんなブログ

書いた気がするな、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

、、、、

 

 

、、、、、

 

 

 

やっぱり!!

 

 

 

「こだわり」と「基準線」(長久手教室)

 

 

 

2年以上前に書いたブログなので

内容が似ててもまぁよしという事で♬笑

 

 

 

 

悩みがある生徒、卒業生は

いつでも言ってくださいね!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

2021.10.03 | 長久手教室

ページトップへ