お知らせ

英単語テストの明暗(長久手教室)

昨日、中1の授業で英単語テストを

行いました。

 

 

 

1週間前の授業で範囲を告知し、34個の

単語の中から10個ピックアップして

実施しました。

 

 

 

 

勉強時間は1週間あり、たかだか

英単語34個の範囲。

 

 

しかも8問以上正解で合格。

 

 

 

まぁ大体の子が合格してくるだろう

と予想していました。

 

 

 

 

結果

 

 

 

3人合格、7人不合格。

 

 

 

 

僕の予想を大きく超えてきましたね。

 

 

 

 

んー残念。

 

 

 

ちゃんと勉強していれば

間違いなく合格できます。

 

 

 

英単語の暗記は英語が苦手とか

関係ないですから。

 

 

 

 

実際、合格した子の中には

英語に苦手意識を持っている子もいました。

 

 

 

 

得意不得意ではなく、

やったかやっていないかですね。

 

 

 

明らかに勉強をしていない子もいて、

あまりに結果が悪かったので、

不合格者は来週再テストを行う事に

しました。

 

 

 

 

明らかに不機嫌になっていた子や

「34個も覚えきれない!」

なんて言葉が聞こえてきましたが、

全ては自業自得です。

 

 

 

 

抜き打ちテストでも何でもなく、

ちゃんと告知していましたから(^^)/

 

 

 

 

塾に通う以上、この程度の勉強は

普段からやってもらいますよ(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.03.10 | 長久手教室

ページトップへ