お知らせ

小学生英語はbe動詞と一般動詞の使い分けがメイン!(長久手教室)

今年の小6生たちは英単語の進みが過去最速です。

 

 

 

 

 

既に中1英単語の半分以上を暗記して

テストを行っています。

 

 

 

 

 

まぁちょこちょこ忘れている単語も

あると思いますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

だいぶ英単語を暗記する事にも慣れてきた

様子なので、少し前から英文法にも力を

入れています。

 

 

 

 

 

がっつり進めても良いのですが、

小学生での英文法はbe動詞の文章と

一般動詞の文章を使い分けられたら

良いというのが僕の考えです。

 

 

 

 

 

なので、徹底的にbe動詞の文章は

繰り返し演習させました(´▽`*)

 

 

 

 

 

先週からは一般動詞の文章に入っています(^^)/

 

 

 

 

 

この二つの単元を分けてやると

ちゃんと正解してきます。

 

 

 

 

ただ、これを混ぜると一気に間違いが

増えるのは毎年恒例行事(笑)

 

 

 

 

 

これは中学生も一緒です。

 

 

 

 

 

未だに混ぜると怪しい生徒はちらほら

いると思いますね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

中学生になってから使い分けに困らないように

今年の小6たちには、徹底的に練習をさせようと

思っています!

 

 

 

 

 

 

中学入学までまだ時間があります。

 

 

 

ゴリゴリ練習させて、

「be動詞と一般動詞なんてチョロいわ~」

なんて思ってもらおうと思います(´▽`*)!

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.21 | 長久手教室

ページトップへ