お知らせ

高校って大事だなぁと思う理由(長久手教室)

休みなので余談気味に。

 

 

 

 

保護者様や塾生はご存じかと思うのですが、

湊は基本明るくおしゃべりな性格をしとります。

 

 

 

 

 

 

面談ではペラペラしゃべりまくってます。

 

 

 

授業の説明はしゃべり過ぎるので、なるべく説明を

しない授業になりました。(自学式が出来たきっかけ)

 

 

 

授業後は生徒たちとぎゃーぎゃー騒いでます。

 

 

 

 

こんな感じで誰とでもワイワイできて

人見知りがない人間です。

 

 

 

 

 

ただ、昔からそうだったというわけでは

ないんですよねぇ。

 

 

 

 

 

中学生までは目立つ事が嫌いで、

積極的に話す方ではなく、集団で行動するより

一人でいた方が良い、なんて思いながら一歩引いて

周りを見ているような子供でした。

 

 

 

 

中学の卒業アルバムには何人もの友人に

「クール」と書かれるくらいです。

 

 

最も書かれた言葉は「毒舌」(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな湊が明るくおしゃべりになった

理由は2つあって。

 

 

 

 

 

 

まずは、以前ブログでも書きましたが

中3で生徒会に入った事です。

 

 

 

生徒会の思い出 前編(長久手教室)

 

 

生徒会の思い出 後編(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

人前で喋る議長なんて役職に就いたおかげで

多少緩和された感はありました。

 

 

 

 

 

ただ、最も大きかったのが2つ目。

 

 

 

 

 

それは高校の雰囲気とメンバーです。

 

 

 

 

 

湊の母校は全国区の部活が多数あるのと

雰囲気がとても明るく賑やかなのが特徴です。

 

 

 

 

 

その中でも自分らの代は歴代でも屈指の

明るさを持っていたそうです。

 

 

 

 

 

その明るさとノリの良さは、

愛知県の陽キャかき集めてきたんじゃないの?

と日々感じるほど(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

そんな中に3年間いたわけです。

 

 

そりゃもうどっぷり染まったわけです(笑)

 

 

 

 

 

性格が変わるという事はないと思うので、

元々持っていたものが表に出てきた

という感じでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

塾講師にとって「明るさ」って必要だと思うので、

自分の高校選択は正しかったと思っています。

 

 

 

 

 

 

生徒たちにも毎年真剣に高校選択をさせています。

 

 

高校3年間って人生において重要な時間だと

個人的には思うので、しっかり悩んで

決めていって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

中3生は今回のテスト結果で志望校が

大まかに決まってきます。

 

 

 

 

第一志望校を狙える結果が返ってくる事を

願いながら待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.09.17 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ