お知らせ

明治村の謎解きはなかなかだった!(長久手教室)

先日の4日、ゴールデンウィークで

教室をお休みにしていたので、

お昼から明治村に行ってきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

目当ては謎解きです(´▽`*)

 

 

 

 

 

謎解きやってきた!(長久手教室)

 

 

 

 

仕事以外の数少ない趣味(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

毎年ちょこちょこやってます。

 

 

 

 

 

 

昨年もGWに謎解きをしに行ったので、

今年も行くか!という事で行ってきました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ちなみにね、これを書かないと中3K辺りに

「え、先生一人で行ったんですか?」

 

「ボッチですか?」

 

なんて言われると思うんで書きますが、

一人ではないですから(´▽`*)

 

 

 

 

 

謎解きは一人でやるより複数でやる方が

楽しいのわかってるんで(笑)

 

 

 

 

 

 

まずですねー、驚いたのが駐車場が全て満車で

車を停める事すら出来なかった事(;・∀・)

 

 

 

 

 

2キロくらい離れた場所に臨時駐車場があるから、

そこまで行き、そこからシャトルバスで来て下さい!

なんて言われました(笑)

 

 

 

 

 

この時点で諦めてリトルワールドか犬山城に

行ってやろうか!とも思いましたが、

面倒くさい気持ちを抑えて向かう事に(;・∀・)

 

 

 

 

 

明治村、すんごい人の数でした!!

 

 

学生時代の校外学習で行った事ありますが、

ここまで多くなかった記憶があります。

 

 

 

 

 

GWという事ももちろんあるとは思いますが

これ多分、謎解きの効果なんですよね。

 

 

 

 

 

 

だってみんな謎解きキット持ってたもん(笑)

 

 

 

 

 

体感ですが、来場者の7~8割の人は

謎解きやってたと思います(^^)/

 

 

 

 

 

クイズもですけど謎解き人気、凄いですね。

 

 

 

 

 

そんな中で僕もがっつり楽しみました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレになってしまうので写真は少なめです。)

 

 

 

 

 

 

とりあえず明治村の謎解きは初挑戦なので、

初級編と中級編の2つをやってみました。

 

 

 

 

 

 

難易度的には簡単過ぎず、難し過ぎず

ちょうど良いレベルだったかなと(´▽`*)

 

 

 

 

 

少し考えるところもありましたが、

完全に詰まる事もなくクリアした感じです。

 

 

 

 

 

 

要するにおススメです(´▽`*)

 

 

 

 

 

明治時代が好きな湊としては、

色々と見て回るのも楽しかったですし♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日までやっているみたいなので、

興味のある方は是非行ってみて下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

ふと見上げたら啄木がいました。

 

びっくりしたよ、啄木。

2023.05.08 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ