お知らせ

仕事以外の数少ない趣味(長久手教室)

余談で。

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日、仕事が趣味の湊にとって

数少ない趣味である謎解きをしに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店名とその見た目に思わず躊躇(笑)

 

 

 

 

 

 

 

入るのを止めようかとも思いましたが、

友人と共に勇気を出して突入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がなかったので中級者コースを選択。

 

 

 

 

 

 

「よっしゃやるか!」と気合を入れて中に入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不気味なBGMに薄暗い室内。

 

 

 

驚かせる演出がガッツリな猟奇館(笑)

 

 

 

 

 

お化け屋敷をノーリアクションで歩ける湊は

平気でしたが、ホラーが苦手な方には

キツイと思いますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一つだけビビった事。

 

 

 

 

 

 

それはブログ用に撮影した写真の

ほとんどがとんでもなくブレてた事(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを途中で確認をして知った時は

めちゃビビりました(笑)

 

 

 

 

 

 

見たときはさすがに

「え、心霊??」ってなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

4階建ての建物だったのでヒントを探すのは

少し時間がかかりましたが、謎解き自体はそこまで

複雑なものではなく、30分程度でクリア(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

謎解きを現地でやるのは約1年振りでしたが

とても楽しめました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

猟奇館は岐阜県の下呂市にあるので

そちらの方に行った方は入ってみて下さい♬

 

 

 

 

 

ホラーに耐性がある方は、ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.03.16 | 長久手教室

ページトップへ