お知らせ

引き際のカッコよさ(長久手教室)

お休みなので余談で。

 

 

 

 

 

一昨日のお昼頃、卓球の石川佳純選手が

引退を表明したというニュースを見ました。

 

 

 

 

 

 

湊は野球とサッカー以外のスポーツに

あまり関心がありません。

 

 

 

 

 

が、夏季オリンピックの時は

卓球をよく見ています。

 

 

 

 

 

 

ブログでも書いていますね(^^)/

 

 

 

 

 

東京五輪①(長久手教室)

 

 

 

 

 

東京五輪②(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

この時にも書いていますが、

湊は昔から石川佳純選手のファンです(笑)

 

 

 

 

 

 

なので突然の引退のニュースは驚きましたし、

少し残念ではありますが、苦しい現役生活

だっただろうなぁと思うので一ファンとしては

これでプレッシャーを感じ続ける生活から

抜け出せるのかな、なんて感じています。

 

 

 

 

 

 

試合を見ている限り、まだまだやれそうな

気がしますが、石川選手本人が「やり切った」

と言っています。

 

 

 

 

 

 

自分なんかの話を出すのはおこがましいですが、

自分は20歳で怪我が原因で空手の選手を

引退しています。

 

 

 

 

 

 

まだまだ最前線でプレーが出来そうなのに

引退を決意するのは、引き際がカッコいいですね。

 

 

 

 

 

 

少し前だと、野球の新庄剛志氏やサッカーの

中田英寿氏辺りが同じ感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

この引き際の良さにますますファンに

なってしまいます(^^)/

 

 

 

 

 

 

2020年に放送された、彼女にスポットライトを当てた

「プロフェッショナル仕事の流儀」は録画保存を消せずに

まだ残しています。

 

 

 

 

 

 

この番組においての彼女のプロフェッショナルさは、

何度見ても僕の背筋を伸ばしてくれます。

 

 

 

 

 

 

指導者の道に進むかどうかはわかりませんが、

今後は子供たちに彼女のすべてを

伝えていってもらいたい。

 

 

そう感じています(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

石川選手、23年間の現役生活

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

少し休んで、第二の人生を歩んでいって下さい(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.03 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ