お知らせ

何百回でも伝えます!(長久手教室)

これまでに何度か書いている事ですが、

「解き直し」の意味を間違えている子が多いです。

 

 

 

 

 

 

解き直しは自力で!(長久手教室)

 

 

 

解き直しの意味を間違えている子がちらほら(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

今回は中3生が宿題の解き直しを

間違えていました。

 

 

 

 

 

 

1周目をノートに、解き直しをプリントに

書き込む宿題を出しました。

 

 

 

 

 

宿題を回収したら全て赤ペンで答えが

書いてありました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

これは解き直しも全部間違えたか、

間違えた問題の答えをプリントに

書いただけかのどちらかですね。

 

 

 

 

 

 

本人に聞いてみたら

「赤で書いただけです」

と(笑)

 

 

 

 

 

解き直しのやり方と意味は数え切れないほど

伝えています。

 

 

 

 

 

 

が、まだまだ正しくやらない子がいます。

 

 

 

 

 

新規面談で

「やっているつもりでも正しくやれていないのが勉強」

と必ず伝えるようにしていますが、まさにこの事。

 

 

 

 

 

 

何回言わせるんだ!というのは簡単です。

 

 

 

でも、僕はやるまで何回でも言ったるわ!

という性質なので(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

受検を突破するには正しい解き直しは

必要不可欠です。

 

 

 

 

 

中3生の場合は時間があるわけではないので

毎日のように伝える事とします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.09 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ