お知らせ

トラブルに巻き込まれて欲しくないので(長久手教室)

1週間ほど前だったでしょうか。

 

 

 

仕事終わりに、教室から少し距離のある

長久手市内のコンビニに立ち寄りました。

 

 

 

 

とんでもない量の車が停まっていたので

何事かと店の方に目を向けると、

これまたとんでもない量の人が。

 

 

 

 

 

サッと数えたところ、30人くらい

いたと思います。

 

 

 

雰囲気から大学生くらいかなぁと

思われる若者集団。

 

 

 

 

 

その集団が店舗の端から端まで広がり、

立ち話をしていました(;・∀・)

 

 

 

 

この時点で、おいおい…なんて思っていたのですが

入口を見ると、そんなところにも5、6人の若者が。

 

 

そのせいで自動ドアは開きっぱなし。

 

 

 

 

僕こういうのダメなんですよねぇ(;・∀・)

 

仕事柄なのか説教したくなっちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

過去にもありました。

 

 

 

 

常識外の行動と後悔 前編(長久手教室)

 

 

常識外の行動と後悔 後編(長久手教室)

 

 

 

 

 

この時の記憶が完全にフラッシュバック(笑)

 

後悔したのを思い出したので、

落ち着かせながら近づく事に。

 

 

 

入る事が出来なかったら、「通してくれる?」

なんて声をかけようと思っていました。

 

 

 

 

入口の手前辺りまで来た時に1人通る事が

出来るくらいの隙間を空けてくれました。

 

何か文句を言いながら(笑)

 

 

 

 

集団心理ってやつですね(笑)

 

群れていると気が大きくなってしまうやつでしょう。

 

 

 

 

群れが嫌いな湊からするとちょっと理解出来ないですが、

まぁよくある事ですね(・∀・)

 

 

 

 

 

成人男性相手にもこんな感じでくるので、

相手が中学生だったら絡まれる可能性も

十分考えられます。

 

 

 

 

 

一部の生徒には既に伝え済みですが、

22時以降に帰宅している生徒たちには

その店の前は通らないよう注意喚起をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.10.22 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ