お知らせ

合格報告(長久手教室)

テスト前日の昨日、授業準備をしていたら

嬉しい報告が。

 

 

第一志望の大学の結果待ちだった

現高校3年生のYから

「湊先生受かりました!」との報告(^^)/

 

 

もちろんこういった報告は初めてでは

ないのですが、塾に通ってた当時の事や

行ってきた努力を考えるとグッときます(笑)

 

 

 

中3になる直前に入塾した子ですが、

お世辞にも勉強ができるとは言えない生徒。

 

ただ、そこからの努力は凄かったです。

 

 

あれほどまでの量をこなし、1年間継続させた

生徒は今でもいません。

 

 

親御様の了承を得て、23時過ぎても自習、

土曜日は14時から開けてくれと頼まれ

14時~22時まで休憩もろくに取らず勉強。

 

授業ある日もない日も自習。

おそらく塾が開いている日で来なかった日は

なかったんじゃないかなと(;’∀’)

 

 

それを1年間継続させました。

 

成績が上がったのは言うまでもありません。

 

 

そんな努力を重ねて

入塾1年後に迎えた入試の結果。

 

彼女の実力より少々上の高校に

合格を果たしました。

 

 

実力以上の高校に行くという事は

自分よりも勉強が得意な子が多い

という事です。

 

合格が決まってから、

「今までと同様、努力していかなきゃな!」

と話したのを覚えています。

 

 

そして高校入学し1年後の学年末テスト。

 

360人中23位の成績を取っていました。

 

 

1年間、努力を続ける事が出来る子は

一生努力を続けられるぞ!とよく伝えて

いましたが、まさにそれを体現してくれた

生徒でした。

 

 

そして3年間努力を続け、入塾当時の実力では

行けなかったであろう人気大学の合格を

勝ち取ってきてくれたという訳です(^^)/

 

 

 

なので、昨日の合格報告を聞いて

グッときてしまったという事です(笑)

 

 

全生徒が「一生頑張ることができる子の育成」

を目指している長久手教室にとって、

とても良いお手本です。

自慢の卒業生です(^^)/

 

 

こんな卒業生を毎年大勢出せるように

僕も努力していきます。

 

ではでは。

2019.11.20 | 長久手教室

ページトップへ