お知らせ

失敗図鑑(徳重教室)

徳重教室の堀です。

 

先日、ベストセラーになった、『失敗図鑑』(文響社)を読みました!

 

 

文響社とえいば、『うんこドリル』で一世を風靡した出版社です。

 

うんこドリルより前に『人生ニャンとかなる!』という、猫が人生のアドバイスをくれる本を出版して、その年の売り上げNo.2を獲得してる出版社でもあります!

 

遊び心満載で、勉強や人生のサポートしちゃえる文響社ってすごいですね。

 

著者は、大野正人さん。

絵本作家でもある方なので、おもしろおかしく、偉人たちの失敗と成功を書いてくれています。

全ての漢字にふりがなをふってあるのは嬉しいですね!

 

個人的に、カーネルサンダースの話が印象に残りましたね。

ご存知の方多いと思いますが、ケンタッキーフライドチキンの創業者です。

 

細かくは書けませんが、

とにかく、彼はメンタルが強過ぎます。笑

 

今までのケンタッキーフライドチキンは食欲を満たすための食べ物でしたが、これからはメンタルをも満たせる食べ物になりそうです!笑

 

ぜひ読んでみてください!

 

では、また!

2019.08.20 | ブログ , 吉根教室

ページトップへ