お知らせ

2022年(長久手教室)

2022年大晦日です。

 

 

 

 

毎年大晦日は今年の漢字を発表という

ネタでブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

2021年(長久手教室)

 

 

 

 

過去の漢字はというと、、、

 

 

 

2019年 改

 

2020年 固

 

2021年 帰

 

 

 

でした(^^)/

 

 

 

 

根本からシステムを大きく変えたのが

2019年。

 

 

実はブログには書いていないですが、

自身の講師としての考え方などを

変えたのもこの年。

 

 

 

 

 

2020年はシステムを固めて、

2021年では一度原点回帰した年でした。

 

 

 

 

 

今年は一択でしたね。

 

 

 

 

 

去年は結構悩んだ気がしますが(・∀・)

 

 

 

 

 

「走」

 

ですね(^^)/

 

 

 

 

 

去年までは3歩進んで2歩下がる感覚を

感じていました。

 

 

 

 

 

例えば新しいシステムを導入して、

「これはいいんじゃないか!!」

って思っても実際やってみたら

プラスもあったけどマイナスもあったなぁ

みたいな。

 

 

 

 

 

なので1年の総括は全体的に

3歩進んで2歩下がったという印象でした。

 

 

 

 

 

 

いつか1年間走り抜けたいと思ってました。

 

 

 

 

 

僕のブログでよく出てくる言葉

なんですよ、走り抜けますって。

 

 

 

 

 

あれって願望なんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

今年は3歩進んで2歩下がる感はなく、

走り抜けられたんじゃないかなぁ、と。

 

 

 

 

 

 

自分の現在の理想の形に大きく近づいた

1年だったと思います。

 

 

 

 

その分忙しかったですけどね(笑)

 

 

 

 

自分で作ったシステムですが、

自分が忙しくなるとか度外視して

生徒の学力向上にのみにピントを合わせて

作ったので仕事量が激増しました(笑)

 

 

 

 

 

秋頃は家で仕事するのが当然に

なりました(´▽`*)

 

 

 

 

 

まぁ仕事が趣味化している人間なので、

メンタル的には余裕でしたが♬

 

 

 

 

 

来年も理想の形にまた近づいたと言えると

いいですが、そんな簡単に出来るほど甘くないので

今年以上に努力しますよ。

 

 

 

 

毎年、去年の自分を超えるのは

マストだと思っているので(´▽`*)

 

 

 

 

 

いつまでも前向きに全力で

努力し続けます。

 

 

 

 

 

 

最終授業同様、大晦日に暑苦しい

感じになりました(笑)

 

 

 

 

 

良いお年をお迎えください。

ではでは。

2022.12.31 | 長久手教室

ページトップへ