お知らせ

1学期期末の結果(長久手教室)

1学期期末テストネタで。

 

 

 

 

全学年のテストを見て感じた事を

つらつらと書いていこうかな、と。

 

 

 

 

中1は予想よりもよく出来た子が

多かったですね。

 

 

 

 

テスト対策前半時はどうなるかと思ってましたが

後半からかなり集中してくれていたので

結果に繋がったのかなと思います。

 

 

 

 

 

中2は結果が大きく分かれました。

 

 

今回はモチベーションが低いなぁと感じた子の多くが

下がっています。

 

 

まぁ当然ですし予想通りですね。

 

 

 

 

テスト対策の途中でもブログで書いてます。

 

 

 

自習が結果を左右する(長久手教室)

 

 

 

 

 

 

ここは少々喝を入れないといけない状況ですね。

 

 

 

 

 

中3は上がった子とキープした子が

半々といったところでしょうか。

 

 

 

 

自習にほとんど来ていない子たちなので

来ていたら大きく上昇した子が

増えたかなという印象です。

 

 

 

 

この夏で中3は部活を引退し、本格的に

勉強モードに入ります。

 

 

 

まだまだ自習に来れないという現状を考えると

中3は中3で喝を入れないといけませんね。

 

 

 

 

 

今回のテスト対策で改善点がいくつか

見つかりました。

 

 

 

 

特に社会のテストが明らかにこれまでの

テストとは別物になっています。

 

 

 

 

昨年南中に来た某先生の色が

テストに大きく出てます。

 

 

 

 

今まで通りの流れでは対策しきれないと

判断しました。

 

 

 

 

テスト対策だけではなく通常授業から

変更が必要という事で、年間カリキュラムごと

変更します(^^)/

 

 

 

 

これが南中専門塾の強みですね(^^)/笑

 

 

 

 

テスト終了直後から2週間かけて

入念に練ったので本日の授業から

変えていきます!

 

 

 

 

生徒たちには9月の2学期中間テストを

見据えて切り替えてもらいましょう。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.07.05 | 長久手教室

ページトップへ