お知らせ

自習が結果を左右する(長久手教室)

1学期期末テスト対策も後半戦に入りました。

 

 

 

 

今回のテスト対策で気になる事が一つ。

 

 

 

 

それは明らかに自習に来る生徒が

昨年と比べて減っている事。

 

 

 

 

特に中2ですね。

 

 

 

 

何回かブログで書いていますが

この代は過去一モチベーションが高い代です。

 

 

 

 

去年は多くの生徒が毎日のように

自習をしていました。

 

 

 

それが今回は毎日のように自習をしている子は

かなり限られています。

 

 

 

 

 

先週の土曜日、20時半以降に自習を

していた子は1人だけ。

 

 

 

しかも体験中の生徒。

(この子もまたモチベーションたっかい)

 

 

 

 

中2は歴代でもちょっと手を抜いてしまう

タイミングではあるんですけどね(;・∀・)

 

 

 

 

 

授業中は相変わらず良い雰囲気で

やってくれてはいますが、成績向上において

自習は必要不可欠だと思っているので

心配どころです。

 

 

 

 

中2をメインで書いていますが全学年

自習に来る子、残る子は今回はとても

少ないです。

 

 

 

 

 

特に中3生は1学期中間と学年末テストが

なくなったので今回のテストの重要性は

言うまでもありません。

 

 

 

 

テストまで2週間を切ったので

ここから巻き返して欲しい所です。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.07 | 長久手教室

ページトップへ