お知らせ

長久手教室の小学生指導②(長久手教室)

本日は昨日の続きで、小学生指導の

算数についてですね(^^)/

 

 

僕の中でですが、算数で学ぶ内容は

大きく分けて2パターンです。

 

 

一度習ったらほぼ出てこない内容と、

先の学年や中学になっても出てくる

内容の2パターンです。

 

 

僕は一度習ったら出てこない内容を

わざわざ塾に来て入念にやる必要は

ないと思っています。

 

そういった内容は塾では行わず、

学校でやっていてわからなかった場合のみ

補習で行い、その分この先にも出てくる

ような大切な内容に時間を割いています。

 

 

なので長久手教室の算数の大きな特徴は

教科書通りに全てを進めるわけではなく、

本当に大切なところのみを徹底的に

行うというところです(^^)/

 

また、塾で学んでから一定期間が経ったら

抜き打ちで確認テストを行い、理解しているか

チェックも行っています。

 

これに関しては、生徒からはめちゃくちゃ

嫌がられますが(笑)

 

 

簡単に書いてみましたが、

こんなところでしょうか。

 

 

2日に渡って、小学生授業の簡単な

紹介をさせて頂きました(^^)/

 

ただ、明日も続きです(^^)/笑

まだ、書きたいことがあるので。

 

 

という事で今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.04 | 長久手教室

ページトップへ