お知らせ

部活引退後は即受験モードに(長久手教室)

中3生は早いと7月、遅くても8月には

部活を引退します。

 

最後の大会もあるので部活引退までは

部活に真剣に打ち込むよう伝えています。

あ、もちろん勉強を疎かにはしていませんよ(笑)

 

部活引退後は即受験生として気持ちを

切り替えさせています。

 

気持ちを切り替えるタイミングとしての

ギリギリがこのタイミングかと。

 

夏で切り替わらない子はもうしんどいですね。

 

夏休みで中1中2の復習をどれだけ終わらせるか、

中3の2学期以降の内容をどれだけ理解できるかで

合否が決まってくると思っているので、

この夏のタイミングで切り替わらないと

正直しんどいです。

 

 

部活引退から即受験生としての意識で

勉強をすることができる子は

2学期以降、爆発的に伸びています。

 

その為に中3の夏休みは長時間、塾で

勉強させます。

 

しんどいスケジュールかと思いますが、

これから先、入試対策と定期テスト対策を

同時進行しなければいけない事を考えると

今の方がよっぽど楽ですね。

 

この夏、どれだけ志望校の合格点に近づいておくか。

これにつきます。

 

 

今年も2学期以降、爆発的な伸びを見せてもらうために

夏期講習から走り出してもらいますよ(^^)/!

 

今年の中3生は素直で努力家の子が多いので

大丈夫でしょう!!

今も素直に黙々とやってくれていますから(^^)/

去年は素直なんですけどクセが強い子が

多い代だったので心配事も多かったんですよね~(笑)

 

 

 

ではでは。

2019.07.31 | 長久手教室

ページトップへ