お知らせ

結局モチベーション次第(長久手教室)

先日のブログで登場した中2生が

塾に来るなり嬉しそうな顔で

話しかけてきました。

 

その気持ちが大事!(長久手教室)

 

 

 

「学校の確認テストが95点だったんです!!」

 

 

「学年順位が〇〇位の子に勝ったんです!!」

 

 

 

との事(^^)/

 

 

 

とても真面目な子ですが、勉強に対しての

モチベーションが高い子ではありませんでした。

 

 

 

勉強量は塾内でもトップクラスなのですが、

結果になかなか現れない時期が続いた子。

 

 

 

今までに何度も二人で話しました。

 

 

 

なぜ上がらないか、どうしたら上がるか。

 

 

何度も何度も勉強の流れも伝えました。

 

 

 

それがここにきて、やっと結果を

出してきてくれそうです(^^)/

 

 

 

 

 

勉強量は今までと変わりません。

 

 

ただ塾の確認テストも別人のように

上がっています。

 

 

 

それでは今までと何が変わったか。

 

 

 

モチベーション

 

 

これに尽きるのかな、と。

 

 

 

モチベーションが上がった事によって、

伝えてきた勉強法を正確に

やってくれるようになった。

 

 

モチベーションが上がった事によって、

学校の授業を今まで以上に真面目に

聞くようになった。

 

 

こういう事なんだろうなぁと。

 

 

 

結局のところ本人のやる気によって

大きく左右されるのが勉強なのかなと!

 

 

テスト本番まで残り2週間。

 

 

万全な状態の準備をさせて

テストに向かってもらおうと

思います!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

 

 

 

今日のストームグラス。

 

 

んん-これは曇りかな?

まだちょっとわからないですね(笑)

 

ちなみに朝の某情報番組の

コーナーをパクりました(笑)

2021.02.03 | 長久手教室

ページトップへ