お知らせ

その気持ちが大事!(長久手教室)

昨日の事。

 

 

土曜日は小学生の生徒も少なく

湊の手が空いている事が多いので、

自習生から相談を受けやすいです。

 

 

 

 

昨日も中学2年生の子からの相談を

受けました。

 

その子は先週からテスト対策授業が

始まったのですが、明らかに今までとは

雰囲気が変わったなぁと思っていた子でした。

 

 

 

今までと比べてモチベーションが高く、

前向きになっているように見えました。

 

 

 

なんか心境の変化でもあったのかなぁ、

初日に話した事が効果あったんかなぁ、

なんて思いその話を振ろうとしたら

 

 

「今勉強が楽しいんです!」

 

 

と一言。

 

 

 

おぉ素晴らしい!!

 

その気持ちを持つ事も持たせる事も

容易ではありません。

 

 

 

勉強において必要な感情は、

 

「出来なくて悔しい」

 

 

「学ぶことが楽しい」

 

 

の二つだと思っています。

 

 

その一つを受験生になる前に

得ることが出来たのは非常に大きいです。

 

 

 

そりゃ雰囲気も変わるはずだわと納得(^^)/

 

 

 

その気持ちを忘れさせないように

しなければいけませんね!

 

 

 

昨日の塾内での一幕でした(^^)/

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.01.24 | 長久手教室

ページトップへ