お知らせ

空気を読もう!(長久手教室)

昨日の公立入試対策での事。

 

 

 

昨日は普段とは違い、15時~22時だったので

スケジュールは既に配っていますが、

前日から間違えないようにと伝えていました。

 

 

 

それを伝えている時に明らかに聞いてなさそうな

生徒が数人いました。

 

 

 

 

これは明日間違えて来るかなぁ

なんて思っていたのですが、

予想通り昨日2人遅刻してきました。

 

 

 

 

スケジュールを崩したくなかったですし

遅刻したのは自己責任なので、

集合時間の15時になった時点で

テストを開始しました。

 

 

 

 

まぁ卒業までもう一ヶ月をきっている

このタイミングでガッツリと説教をする

気はなかったので、「話聞いとけよー」

と軽く言うつもりで待っていました。

 

 

 

始まってから15分後、中3Yが

教室にやってきたのですが

まぁ大きい声で

 

 

「ヤバいヤバいヤバい!!!」

 

 

と騒ぎながら入ってきました。

 

 

 

 

お調子者タイプのYなのでそうやって

入ってきたら笑いになると思ったのでは

ないでしょうか。(あくまで予想)

 

 

 

 

ただ、もうテストが始まっていますし

遅刻しておいて悪びれない態度に

 

 

「おい、うるせーよ。」

 

 

と結局小言を言われる事に(笑)

 

 

 

 

長いこと塾に通っているので僕とは

割とフランクな関係ではありますが、

それはそれ、これはこれです(^^)/

 

 

 

 

話を聞いておらず遅刻をした上に、

騒ぎながら塾に来た生徒をスルーする

湊ではありませんから♪

 

 

 

 

卒業まで残りわずかですが、

伝え続けます(^^)/

 

 

 

 

 

 

あ、最後にYのお母様。

 

 

言い訳は無意味ですよ!(長久手教室)

 

 

↑ このブログを読んで

 

 

「これあんた?」

 

 

「俺じゃないよ!」

 

というやり取りをしたと聞きました(^O^)/

 

 

 

お母様、大正解です♪笑

 

 

 

ちゃんと嘘を吐いたと白状してきました(笑)

彼の良い所ですが、相変わらず素直です。笑

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.02.21 | 長久手教室

ページトップへ