お知らせ

生徒にオススメの番組(長久手教室)

ネタが思いつかなかったので

余談気味に。

(最近ネタに困ってます笑)

 

 

湊は基本的にテレビは

見ません。

 

 

そんな湊が必ず録画して

見ている番組があります。

 

 

 

それは「東大王」という番組です。

 

以前にもブログで書いた事が

ありますね。

 

山下真司さん(長久手教室)

 

 

(ここまで書いてから過去に

書いてた事を思い出しました笑)

 

 

 

「東大王」は現役の東大生チームと

芸能人チームのクイズ番組です。

 

 

単純に見ていて面白い番組では

あるのですが、個人的にどの部分が

生徒にオススメかというと、

出演されている東大生の方々から

刺激をもらえる部分。

 

 

 

今までのクイズ番組にはない

変わった問題が出題されるのですが、

それに対しての対策力が半端じゃない。

 

 

 

放送が進むにつれて成長している

東大生の方々を見られるところが

個人的にはオススメな部分です。

 

 

 

東大に入れる程の学力と

努力をする力を持っている人たちが

尋常じゃない対策をして番組に

臨む姿は刺激を受けざる負えません。

 

 

 

20代前半の若い子達がこんなに

努力してるんだから、

自分も頑張らないとなと

番組を見てていつも思います。

 

 

 

自分たちとそこまで歳が離れていない

若い人たちの姿は、小中学生が

見てても何かしらの刺激は

受けるんじゃないかなーなんて思います(♯・∀・)ノ

 

 

 

水曜日の19時からなので

お子様と一緒にクイズを

楽しんでみるのはいかがでしょうか♬

 

 

 

昨日録画してあった「東大王」を

見ていたので、ネタとして

使ってみました(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.03.25 | 長久手教室

ページトップへ