お知らせ

独特な思考回路を持つ生徒(長久手教室)

先日のブログでワークについて書きました。

 

 

 

 

「終わらせる」ではなく「理解する」にピントを合わせる(長久手教室)

 

 

 

 

 

理解しようとしているワークを書いた中2Kから

ブログを読んだお母さんが喜んでいた

という事を聞きました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

それなら面白ネタも投稿しようかな

という事でストックしていたネタで(笑)

 

 

 

 

 

 

地理の近畿地方の勉強をしていた時の話。

 

 

 

 

 

中2Kが質問してきました。

 

 

 

 

「志摩スペイン村って三重から離れてるんですかー?」

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

「志摩半島にあるんですよねー?」

 

 

 

 

「半島って島なんで離れてますよねー?」

 

 

 

 

 

 

 

あぁそういう事(笑)

 

 

 

 

Kは独特な思考回路を持っているので

こういう質問は日常茶飯事です(^^)/笑

 

 

 

 

 

 

Kの良い所はちゃんと説明をしたら

それをしっかりと吸収してくれるところです。

 

 

 

 

 

その知識を少しドヤ顔で披露している時も

ありますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

半島は3方位が海に接している陸地の事を指します。

 

 

 

 

 

なのでちゃんと三重県の中にありますよ、Kさん(^^)/

 

 

 

 

 

 

こういう質問はネタにも出来て、

勉強にもなるのでありがたいです(´▽`*)

 

 

 

 

 

今後もよろしく(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.02.12 | 長久手教室

ページトップへ